スポンサーサイト



拍手する

うなぎ~> ̄ )~~~~~~~~~

一足お先に「土用の丑の日」を堪能した ぽんです♪

実は σ(・д・。)3年前までウナギを食べられなかったんだな。
「食わず嫌い」では無くて ・・・・・・(|||__ __)/オエーっとなるw

子供の頃から好き嫌いが多くて多くて
母から「好き嫌いばかりしてたら大きくなれないわよ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」と言われても

小さい頃から大きかったので、説得力ナッシング((´∀`*))ヶラヶラ
子供らしく(?)「ニンジン・ネギ・豆腐・うなぎ・アナゴ・まぐろ」ナドナド・・・・
つい最近まで食べられませんでした(*ノ▽ノ)イヤン
そのクセ
「蟹ミソ内子・ウニ・セロリ・ピーマン・ニンニク・」酒のアテになる物は
大好きでしたね~。(親父サン酒飲みでしたんで)

今はほとんど克服しました(σ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)σYO ブラビュー♪

豆腐・ネギ全般←コイツラは食べられないと本当に困ってた_| ̄|○

味噌汁の「具」の大堂のトーフ。
何にでも付いてくる「玉ネギ・長ネギ」Σ(`∀´ノ)ノ アウッ!

何度も~(´Д、`~)ってなりながら克服しました!(何故ソコマデ?

で?


そそ思い出した。 「ウナギ」の話だったんだ(= ̄∇ ̄=) ニィ・・・・


またまた フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!ってな話ですがね・・・・





ツレとランチに行くのに「何にする?」って話になったんだけど

「ウナギはど~だぃ?」と。。。。。ツレ
( ̄д ̄) エー 「ウナギは土用の丑の日でしょ~が?」却下しよーとするσ(・д・。)
「混むし~。今日は暑いし~」・・・・引かないツレ。。。。。

こぅなったら「ウナギ」に決定なんだな(*-ω-)ウンウン メンドクセーしw


【上でイイよね?】
(´-`) ンー
「よく分かんないケド 1コ上で1コ特上にしてヽ(〃▽〃 )ノ」

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
「だって いつも半分オレに食べさせるでしょ?そんなに食べられないよ」(・`д・´。)チッ


|-`).。oO( ぽんサン ウナギの種類が違うと思ってたのね~アフォね~大きさだったのょ~)

納得して上2つ。
il||li _| ̄|(□A□) il||liぇ…ビァ無し?・・・車だった・・・・

麦茶ガブ飲みしながら待つ・・・







        うな重


んでもって 1年振りのご対面(・д・)ジーッ



       米?



「ヾ(・д・` )ネェネェ 米って見えてたっけ?これが最近流なの?」


|-`).。oO(・・ぽんサンこだわるトコじゃないょ?どーせ半分しか食べないんだし~)


ツレに返事もしてもらえず いただきま~す(^ω^)

(/・ω・)/⌒{ウナギ半分ツレのお重行き~}


タレをたっぷりかけて~苦手だった「山椒」にもリベンジ(`・ω・´)シャキーン


       ゲップ



「それは タレ御飯だな・・・・」(゚Д゚ )アラヤダ!!立派にウナギ喰ったわょ!

「ヾ(・д・` )ネェネェ 皮良く焼きって出来ないのかしらねぇ?」


|-`).。oO(・・・ダメだこりゃ・・・・・・・・・)


と・・・・とりあえず「旬」と言えるんだろぅか?
季節物(?)流行り物(?)
とにかく!!!!!!!!!やっぱり「旬の物」を堪能致しました○┓





来年まで☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪




追伸 【鰻】←これを「マン」って、どーしても読んでしまうのはσ(・д・。)だけ?



|彡サッ

拍手する

テーマ:旬のもの - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

(゚д゚)ウマー

うなぎが上にのってて ご飯の中にも
うなぎがある・・そういうの食いたい・・

うなぎは他の用途にも使える
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

( ゚д゚)ハッ! ちと思考がおかしい朝からの
....φ(・ω・` )カキカキでした (∀`*ゞ)テヘッ

【2007/07/27 10:27】URL | kotona #-[ 編集]

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

「ひつまぶし」だったっけ?
色んな食べ方で変化していくの。
(。´ノω`){同じ味だと飽きるから「ひまつぶし」かと思ってたw

(;^ω^)・・・・
そ~ね、そ~ね。昔のAVとかでは様々なウナギの使い方をしとったわねw

( ゚д゚)ハッ! とぼければ良かった?

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

【2007/07/27 12:00】URL | ぽん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



ぽんにだけ(。´ノω`)コッチョリ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bonz226.blog113.fc2.com/tb.php/11-fa16fb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

