スポンサーサイト



拍手する

位牌・・・

ども・・・午前中にお風呂に入って、パジャマ生活の グダグダ ぽんでし。


昨夜のうちに ボンズ・ソファを片付けた。 ボンズの匂いがする。

ちゃんと 200円のシールを貼って、静かに置いた。



こんなに広くなっちゃったよ・・・・


         081017_0912~01



昨日の夕方 霊園から電話が来て 「ご位牌が出来上がりました」との事。

早速 取りに行って来ました。

チャコさんと同じかと思っていたら、ボンズの方が金がたくさん施されていた。


「位牌が出来たって連絡頂いたんですが・・・」σ(・д・。)


あ!駐車場代ですか?いつもすいません

「いぇ・・・位牌です。作ってもらったんです」 泣くのを堪えるのに必死だった。

その人は、初七日に お経をあげてくれた人。

箱から出して 確認・・・・

ダメだった。 自然と涙が流れてくる。

「永大供養」 にはチャコさんが先に眠ってる。

大理石に 自分の名前とペットの名前が彫られている。


「こぅいうのは、早めに作っておくと不思議と長生きするんですよ」

などと、営業トークに ハメられて、大きな墓石の後ろの一番上にボンズの名を入れていた

昨日までは「白字」だったのが 「赤字」に塗り替えられていた。

亡くなった証拠。 亡くなった証。
あぐd


本当は、四十九日に「ピアス」を開けようと思っていたんだけど、

次の月曜日に 開けに行く事にした。

意味はない。


夕方ツレが来る。 出来るだけツレの前では泣かない。

あの人は 「亡くなってしまった事を受け入れて自分の心のタンスにしまえる人」

四十九日が済んで、まだσ(・д・。)がグダグダしてたら怒られるな。

間違いない。  ヘタすれば その前に喝をいれられそうだ・・・・



最後の日、ボンズの体重・・・・・



            体重



31キロあったのにね・・・・   お腹いっぱい食べてイィんだよ。


拍手する

テーマ:♪黒ラブ♪U゚∀゚U - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

分かります

エディタからお邪魔します。
ボンズ君とポンさんの闘病日記を見させて頂いていました。

ウチの子も、病気で闘っています。
ボンズ君はポンさんの側にいると思います

どうかボンズ君のためにも笑顔を取り戻して頑張って下さいね。
私も覚悟をしながら介護をします。

【2008/10/17 17:17】URL | カシス #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/17 18:18】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/17 20:24】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/17 23:36】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



ぽんにだけ(。´ノω`)コッチョリ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bonz226.blog113.fc2.com/tb.php/434-1ac46343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

