


拍手する

納骨しました。

なんだか 心がカラッポな感じの ぽんでし。



朝、目が覚めて最初にした事・・・・・・深いため息。

「やっぱり 朝を迎えちゃったんだ・・・」って。

お風呂に入って、グダグダして ため息ばかり。


車でボンズの散歩道の途中に停車して、クソ寒い中、遺骨を胸に

「ここに毎日 来てたよね~。」 「冬は雪に埋もれて泳いでたよね~」

「ここは、ボールで遊んでいたら 観光客にナデナデされてたよね~」

「ここでは 躾のなってないワンコに よく吠えられてたよね~」





「そろそろ・・・・ばぁちゃんの家に行こうか・・・・」←実家


ボンズが必ず座ると手を置く 凸のトコに遺骨をはさめた。

「どぅ? ちゃんと前見える? これが好きなんだもんね。」


自宅に到着して、


「ココにも、もぅ来ることは無いんだよ?お留守番もする事ないんだよ」


動物霊園でツレと待ち合わせていた。

今回は 父&母も一緒で ビックリした顔をしてた。


最初に 遺骨にお経をあげる。。。。。

「ご~~~~~ん♪」 始まった。 お坊さんの声が腹に響く。


。:゚(。ノω\。)゚・。  涙が止まらない。 息が出来ない。

「ちゃんと見届けてあげなくちゃダメだ」と言われてもエグエグ泣いていた。

お線香を1人1本 あげた。 手が震えていた。

「遺骨箱?」から、袋に入ったボンズが出てきた。

「みなさん 最後に抱っこしてあげて下さい」@お坊さん


いやあああああああああぁああああぁ!!!

思わず叫んでしまった。

抱いたらゴツゴツ骨の感触・・・軽い・・・・抱きしめたら粉々になりそうだ。

σ(・д・。)が抱いてるとキリがないのでツレが「もぅイィか?」 と、皆の手に渡る。

色んな子が眠っている所。

チャコさんも入っている。 い・・・入れられない。


いやだ。 いやだ。いやだぁー!!!!座り込んでしまった。

「ほら、入り口が開いてるんだから早くチャコさんに会わせてあげなょ」


思いっきり 腕を伸ばして、ガシャンってならない様に入れた。

でも、手が離せない。

ツレに背中を押されて スッ・・・と、手を離した。


       ・・・・・・・・・・・・・・・カシャン・・・・・・・・・・・・・・・・・



瞬間、発狂した。

また髪の毛をひきちぎる。

薬を飲んで行ってよかった・・・・・・・


ツレは風邪をひいていて治りかけなんで、49日の法要をしようか?と言われたけど、

先に風邪を治して・・・・と断った。


親を送ったあと、仏壇を見に行ったケド、全然 思っているのと違うので、

「ネットで調べる」・・・・・はぁ・・・・・・・しんどぃな・・・・・・

苦しいな。。。。。薬飲もう。。。。。


チャコさんの写真が少ないのは、σ(・д・。)が家を出ていたからかな?

         

こんなに 寂しくなっちゃったよ      081124_1711~01




チャコさんのフレームも買ってこなくちゃね。 待っててね。



ツレが「早く、ネットで仏壇を探しなね。」って。


そだ・・・・

親がσ(・д・。)の顔を見て言葉を失っていた。  激痩せだもんな。

腹はひどいんだけどな・・・・ガオってるからな・・・・・




今夜は眠れるかな・・・またボンズはσ(・д・。)の前に姿を現してくれるかな?




              ui
 

ボンズ・・・・安らかに・・・・


拍手する

テーマ:♪黒ラブ♪U゚∀゚U - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/11/25 02:55】 | #[ 編集]

初めまして

ボンズ君の闘病日記くらいから見に来てました。

ボンズ君が亡くなってから49日まで、
長くて短い日々だったと思います。
お散歩コースを歩いてあげるのっていいアイディアだなァと思いました。
大好きなママと、ずっと一緒に歩いていたんですから。
あとは、大好きなママの元気な姿を虹の橋から、ずっと見守ってあげたいと思っているんじゃないかな?
あとはボンズママが、ゆっくりでもいいから、悲しみから立ち直れれば、ボンズ君も安心すると思います。

ボンズ君、虹の橋で元気に過ごしてね。
そして、チャコちゃんと一緒にママのことを見守ってあげてね。

ボンズママも、一日も早く心が落ち着きますように。

【2008/11/25 10:32】URL | キララ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/11/26 01:34】 | #[ 編集]

ありがとうございます○┓

M君

うん。
ボンズもσ(・д・。)も頑張ったよね?
でもね・・・やっぱりσ(・д・。)はダメなかぁちゃんだよ。
自分の身体も思考も バラバラのボロボロ・・・

時間がやさしく流れてくれるのを待つだけだな。

闘病中 色々と励ましてくれてどうもありがとぉー。


キララさん

始めまして。
49日までと言うか、亡くなってからの日々がポケーっとしてます。
ボンズは、
家の中ではシッコもウンチもしなかったので、
雨の日も雪の日も豪雪の日も、1日5回は外に出てたんですょ。
でも、
段々、散歩の距離が短くなってはいましたね。
ボンズは 散歩コースの事は忘れてないと思ったんですよ。
いぃアイディアでした? 良かった♪

σ(・д・。)が立ち直るというか、受け入れるまで、ボンズにはガマンしてもらうしかないですね・・・

暖かいコメント、ありがとうございました。


名無しさん


ペットロス・・・・そうですね、自分でもそう思います。
体調も壊し、何もやる気がおきません。
時間が解決してくれる・・・・・・
私も そう思います。 ただどれだけの時間がかかるのかは不明ですが・・
その間 σ(・д・。)の心が壊れてしまうかもしれません。

でも、
アナタの言う「会いたかったら会いに行けば?」
それは無理だと思います。     多分・・・・・

【2008/11/26 19:36】URL | ぽん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



ぽんにだけ(。´ノω`)コッチョリ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bonz226.blog113.fc2.com/tb.php/474-0520fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

