


拍手する

何があった?

ども・・・ども・・・相変わらず、気づけば床で寝ている事に慣れてきた・・・ぽんでし。



σ(・д・。)が、もぅ…ん~~~~っ????

20年以上前から 【姉ちゃん】 と、慕っている人がいる。

実際には、20年数前に 仕事でウィークリーMSに住むことになり、

2人部屋だからと、東京に連れて行ってくれて、σ(・д・。)が、そのまま東京に残った。

んで、カムバックサーモンした後も、付き合いは続き、

段々と、連絡はするけど、「なかなか会えないね~」という情況になって、

彼女は、再婚して、実家に引っ込んだ。

そんな姉ちゃんから 数日前に電話があった。

「今、札幌に来ているんだけど・・・」 

すっごく ビックリする位 久し振りだったんで 会いたかった。

けど、その日は みどり♪んトコに行かなくちゃ~ダメで・・・

「後から また電話してくれるだろー?」 くらいにしか思わなかったケド、

電話は 鳴らなかったんだよね。

で・・・数日後の日 姉ちゃんから 電話がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、何か変…午前中に数回の電話。 メッセージも入ってるけど、

パタパタしてて、掛け直せなかった。  んで、夕方・・・

「ぽん??ごめんね? 何回も・・・」  いやいやコッチこそ、かけるタイミング無くてさ~♪

なんて 軽口をたたいてたら、 また!! 札幌に来てると言う。

「何しに来てるの? 時間あんなら遊ぶ?」(でも半分は顔を見られたく無かった)

「いや・・・実はさ・・・私、大バカでね・・・」 と、理由を話し始めた。。。。。



     エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェ 

ってな、内容で焦った!! もぅ 八方 手を尽くして、疲れて、誰かと話したかったらしぃ。

おかしい・・・・おかしすぎる・・・・

自分に照らし合わせてみると、よ~~く分かる。

完全に 何かが狂っている。  姉ちゃんは内に秘めてしまうタイプだ。

そして、気づかぬうちに ソレを爆発させてしまう。 その前までは誰も気づかない。


「ソレ・・ヤバイょ? 一回、相談しに病院に行った方がいぃよ?ヾ(・д・` )」 と言う。

姉ちゃんも、自分じゃ~ないみたいだ。コントロール出来ない。。。。と言う。

さすがに 「更年期か?」 とも聞けず (間違いなく違うし)

「どーして、こんな歳になって、こんな事になるんだろ?」・・・歳は、関係ないょ・・・?

身体の病気になっちゃうよりも、心に コホン って、風邪をひく方が怖いんだょ?

治し方も、「捻挫?んじゃ~シップあげる」 こんな簡単じゃない。

「風邪?腹でも出して 寝てたんだろ?」 そんなにスグに原因なんか分からない。


ダンナさん・・・知ってるけど、とっても温厚な人。

その彼を、ものの見事に 豹変させた。

ボッコボコにされてなけりゃぁ~イィんだけど・・・・A ̄ω ̄;)

ちゃんと 理解してもらえればイィんだけど・・・A ̄ω ̄;)

でも、まだ 何がどーで・・・って事すら分かんないし・・・A ̄ω ̄;)


数年ぶりの 嬉しいはずの電話が、(((( ;゚д゚)))アワワワワな 電話になっちまった。

「とりあえず 帰って来い!!今すぐにだ!!って 言われたから行くね。ゴメンネ?」

「運転しながら、何も考えないでよ?
 ちゃんとワンズ達のトコに 帰ってよ???」
としか、言えない。

まさか・・・とは思うけど、高速で いきなりハンドルを・・・って、バカな事が頭をよぎったから。


「うん。  大丈夫。 本当にゴメンね?変な話しを聞かせちゃって・・・」

落ち着いたら、カウンセリングを受けるという 約束をして 電話を切った。。。。

つくづく・・・「怖いな」・・・「タチ悪いな」・・・そぅ思った。


決して 他人事じゃない。 いつ、ふいに襲われるかわからないですからね?



そぅ!そこのPCの前のアナタも(○・`ω・)ノ ダー!!
 


拍手する

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



ぽんにだけ(。´ノω`)コッチョリ

